NEWS / TOPICSお知らせ・トピックス

こんにちは!サービス石森嗣朗です。9月になりますが毎日暑い日が続きますね。

さてこの時期になると、サービス部ではコニカミノルタジャパン株式会社の認定試験があります。
複合機やオンデマンド機などについての知識、PCやネットワークなど様々なことについて勉強します。
日々の仕事に活かせる知識を勉強できるのでありがたいのと、新しい発見もできます。

しかし、毎年勉強しているのですが、いつもこの時期だけの詰め込み勉強になりがちです。
本来は1年を通して勉強していくのがいいのですが、日々の仕事や生活の中で勉強時間を確保するのはなかなか難しいです。
自分は三日坊主なのでいつも続かないのですが、なんとかしたいです!誰か継続のコツって何かありますか??

そんな私ですが今回在籍10年目にして、上から2番目の級を受講します。(全部で6つの級があります。)
入社当初は想像もつかなかったのですが、今では上の級まで来てしまいました。去年1つ下の級に合格しているので今年も合格を目指して頑張りたいです。

ページトップへ