NEWS / TOPICSお知らせ・トピックス

こんにちは!営業の三澤拓真です。
今回は、私が仕事をするうえで心がけていることを紹介しようと思います。

顧客を獲得するために企業を訪問し、自社の取り扱う商材のPRをして回っています。今の時期はモーレツに暑く他の時期と比べると、どっと疲れます。疲れたからもう諦めようと思うときがよくあります。
そんな時、自分自身を簡単に許さないよう自身に訴えかけます。

「ここで諦めるな!」

ただ自分に言い聞かせているだけですが、結構効果がありました。

もちろん、暑い中動きすぎたり頑張りすぎると倒れてしまいますのでそんな時は少し休憩もしますが、気持ちで負けているだけの時は心を鬼にして仕事をしています。
いつもすぐに意見が変わる質で、今書いたことも一時的なものかもしれませんが、こうして文章にすることで実行率が上がると聞いたことがあります。

継続して会社に貢献できるように日々頑張っていきたいです!

ページトップへ